03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

死んでも(笑) 

「もう死んでも行かない!」と会長の口から何回でたかな?(笑)

昨日行ったポイントは確かに大物が釣れる!
けど、1時間以上雪路を歩くのは辛すぎる!
途中で何回心が折れそうになった事か・・・
ついてもグッタリでやる気が出なくて何もせず座ってただけでしたが、
ここまで来て何もしないで帰るのは体力の無駄なんでキャスト開始!

けど、いないんじゃね?と思いたくなるくらい無反応・・・
いつも使っているチャートやピンク系には反応しないみたい。
黒に変えてねばり強く対岸を狙っているとヒット!
DSC_5370.jpg
50cm切れる位でしょうね・・・

その後はアタリが止まったのでグリーンにチェンジ
2匹釣りましたがそれで打ち止め・・・
常連さんの話では今日はダメとの事・・・
でも「ココは魚体も良いし来る価値あるよ」との事
DSC_5371.jpg DSC_5372.jpg

3本だけだったけどアベレージでこのサイズが上がるとやっぱり面白い!


面白かったけど・・・
帰りの事を考えただけで超憂鬱!
空腹と戦い1時間以上歩いて車までたどり着いた時は3人共(;´ρ`) グッタリ(笑)

その後食べたラーメンが実に美味かった!


これで釣りは暫くお休みです。
次はスノボ!



フィッシング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

12/9アメマス 

雪降って道中ツルツルでしたが今日もアメマス釣りに行きました。
自宅から30km位の距離なんですが、途中レンタカーが2台路外に落ちていました。
たぶん道外からの観光客でしょうね・・・


で、今日の釣果はというと
DSC_5368.jpg DSC_5369.jpg

2匹だけです(笑)
35~40cm位ですね
大きいのは釣れないね・・・

まぁ今日はかなり増水してコンディションも悪かったし、
ルアーをロストすることも無かったからこれでOK!

今年はあと2回で終了かな?
そろそろスノボの出番!


今日のルアーはデンス US60 シルバーチャート
スプーンで釣ったことないから色々試したけど釣れねぇ~
やっぱミノーの方が釣れる!
無くすと痛いけど・・・

来週はTeamスズキと行く予定です。
100円ミノーで釣れるんでしょうか!?(笑)
フィッシング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

寒かった・・・ 

今日も鈴木さんと釧路川へ行って来ました。
場所は先週と同じ二本松。
けど-5度にもなると寒くて堪らなかったです。

昼まで歩きながら粘ったけどアタリすらない完全試合・・・
しかも2人揃ってルアーを4個ずつロストする有様。
随分と高い釣りになってしまった・・・

鈴木さんは夜勤があるので寝る為に昼で上がりましたが、
悪足掻きが大好きな自分は細岡に行きました。

カヌーの船着き場から上流500mくらいの所で2時間ほどキャストし続けましたが、
小物が4匹釣れただけでした・・・(まぁボウズじゃないだけマシです)

DSC_5365.jpg DSC_5366.jpg DSC_5367.jpg

今日釣ったアメマス
4匹目は泥だらけになったので写真はパス!一番小さかったし・・・
一番大きくて40cm位だと思う。
ルアーはデンズUS60ピンクヤマメ

もうちょっと大きいヤツを釣りたい!
フィッシング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

アメマス釣り 

今日は鈴木さんと二本松にアメマス釣りに行きました。

自分はミノー、鈴木さんはスプーンで攻めるも全く当たり無し!
場所を移動しながらやっていると自分が1匹目ゲット!
けどかなりのオチビちゃん・・・
再びヒットするも似た様なサイズのお子ちゃまアメマス・・・
30cm前後でしょうかね?

ここで鈴木さんがスプーンを諦め自分のミノーを奪って使う事に(笑)
するとすぐに鈴木さんもチビ助ゲット!

その後は自分が2匹上げましたがバラしたりして釣果は上がらず終い・・・

周りの人に聞いても小さいのばかりで大物が釣れていないらしい

あともうすぐ12月に入るとあって結構寒かったので、
次回はもっと防寒して行こうと思います。
フィッシング  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
