03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

膝神Return 

日曜日は今期初のロイヤルバレイへ
今期の道東は異常な程の雪不足でゲレンデは草だらけ・・・
日常生活は雪が無い方が楽で良いけど、スキー場の雪が少ないのは寂しいですね

DSCF5675.jpg
生徒達
自分はさっくを担当
前回、最後まで膝が棒状だった膝神は岩ポンが担当することに

前回までは木の葉落としで滑っていたさっくはスイッチターンの練習
DSCF5679.jpg
去年は出来なかったフロントサイドエッジを使える様になりました。
後ろから見てもバランスの取り方が良い感じになってます。
もちろんスイッチも出来る様になり、本人も1ランク上の楽しさを感じた様です。


一方の膝神はというと
インストラクターが変わっても膝は曲がらず!
見ている方は笑えて楽しいけど、いつまでもこの調子だとトマムやぬかびらに行けませんね(笑)




来週はフリーダム!
何処か雪の多い所に行くかも!?

スポーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あけおめ 

随分放置してしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

9連休もあっという間に終わり明日から仕事ですねぇ〜
正直、面倒臭ぇなぁ〜・・・って気分です(~_~;)

明日から仕事だというのに、足が筋肉痛でいうことを聞きません

原因はスノボです
今年も始まりました。


1番行きたいと言っていた2人
去年教えた事は完璧でした。
あとはスイッチが出来れば次のステップに進めます。



新しい生徒ですが、かなり怖がりの模様。
終始、腰が引けて膝が棒になっていた為、『膝神』の名を授かったとか(笑)
しかも、コケ過ぎでケツが痛いんだとか(笑)


来週は膝神が来ませんが、どちらにしても教える側の数が足りてないですね・・・

もうちょっと上手く伝わる様に研究するしかないかな?


スポーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

運動会 

昨日は山岡さんの愛娘の運動会でした。

DSCF5647.jpg

初めての運動会で緊張していたのか、いつもと違って優等生(笑)
ちょっと物足りない感が・・・

あとここでも少子化を実感・・・


自分は父兄参加の綱引きと玉入れに出ましたが、
綱引きは引き分け、玉入れ圧勝というリザルトでした。
来年は綱引きも勝ちたいですね!


運動会後は子供達と近くの海へ
昨日は25度以上あったけど、やっぱり釧路の海は冷たい!
流石は親潮!

その後も子供達の相手をしていたらやっぱりお疲れ・・・
日曜日は疲れる日なんですね(笑)

今週も親が来るから色々と準備しないといけないしね・・・


スポーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スノボ教室2 

久々の更新です。
ネタは沢山あったんですけど、お疲れで未更新が続いてました。

スノボ教室も本当は“5”です(笑)
まずは3日に行ったロイヤルバレイの4から。
到着後にロッジで山岡さんが笑わせてくれましたw
目出し帽を被った山岡さんはまさにデストロイヤーw
食堂で待機していたおばさん達にクスクス笑われていましたが、
本人は逆に喜んでいましたw
ゲレンデデビューが楽しみです!
この回から長村さんの長女のよっちが初参加となりましたが、
何とも度胸の良い滑りっぷり!
リフトに乗る為のスケーティングを3回程下で練習した後すぐにリフトで山頂へ。
初めてだから転倒すると思っていましたが無事に到着!
転んでも怖がることなく、無事に滑り降りてくれました。

初挑戦のよっちの上達スピードに触発されたのか、
4回目のさっくはスイッチターンをして自分に向かってアピール!
なかなか出来なかったスイッチがいきなり出来る様になっていたので驚きです。

でも楽しくて仕方ないのか、困った事になかなか休憩しようとしてくれません・・・
自分は腹ぺこだったので強制的に遅い昼休みに・・・
しかし食堂は既に終了!
DSC_5374.jpg
アイスで腹を満たす我が生徒達(笑)

DSC_5375.jpg DSC_5377.jpg
バインディングの脱着も一人で出来る様になってきました。

この日はリフト終了まで滑っていましたが、子供の上達は早いですね。 
-- 続きを読む --
スポーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スノボ教室 

遅くなりましたが20日の日曜日に阿寒湖畔スキー場へ行って来ました。
メンバーは山岡さん一族(笑)と村田君の7人。

自分は小5の女の子に付きっきりのスノボ指導でした。
もちろん11歳の子に教えるなんて初体験!
最初は怖がって自分の手をガッチリ掴んでましたが、
2時間もすると1人でバランスを取れるくらい迄に!

昼休み後はリフトで中間地点まで行く事になりましたが、
リフトに乗せてから『リフトから降りる練習させてなかった・・・』
と気付いたけどもう手遅れ・・・
自分が支えながらなんとか降りました(苦笑)
教える順番が悪かったなぁ~と反省。

リフトは3回乗りましたが、回数を増す毎に上達していくのが分かって教えて居る方も嬉しかったし、勉強になりますね。
あと「また行きたい!」という言葉が聞けて良かったです。

次はまだ決まってませんが、近い内にまた行きたいですね。
スポーツ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
