05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

予定通り 

昨日は長村さんと中島さん親子とAZのレースに行って来ました。

今年初参加でしたがレースは楽しいですね。
結果はいつも通りのBメイン!
練習不足ってヤツですね・・・
コースの走り方もよく分からないまま終了って感じでした。

今年は色々と忙しくて、いまいちモチベーションが上がらなかったんですが、
来年は落ち着いていると思うのでガッチリ軽く遠征したいですねwww


あと『釧路でもレースを!』と言う声を多く頂きました。
来年は良いコースになる様、時間を掛けて作業したいです。

広さ、土質は申し分ないんで頑張れば出来るでしょう!

レース 

今年は1度もレースに出てないし、10/6のアクアさんのレース出場を検討していたんですけど・・・

整備士資格の試験日でした・・・

でもそれが終われば少しは余裕が出来るから、北見の最終戦には出たい!

しかし、その頃って保険の試験がありそうな予感・・・

Come Back? 

昨日は久々にMY MP9が復活!

走行前に草刈り&水抜き作業が大変でした。
土曜日に鳥さんが草刈りを十中八九やってくれたお陰でかなり助かりました。

メインストレートの乾きが遅くて走行は昼くらいからになりましたが、
湿り気のある路面はバリ食いで最高ですね。
自分はエンジンの燃調が合わなくて四苦八苦でしたが、
久々に楽しめました。

securedownload1.jpg

今回からMBX7にスイッチした長村さん
『(MP9と)変わんねぇな・・・』だそうです。
まぁセッティング次第で違いが出るんじゃないかな?


今日は暇だったので高山のモトクロスコースに行って村田君の走り見てきました。
コース全体が見えないのが残念ですが、やっぱり実車は迫力ありますね!

その後、場所を阿寒町に移して村田君とラジコン・・・
彼にとって、ラジコンに触れるのは4年振りなんですが、
やはり昔取った杵柄ってヤツで2タンク目からかなりスイスイ走っていました。
securedownload2.jpg securedownload4.jpg securedownload3.jpg

モトクロスをやっているだけ合ってジャンプの姿勢にはかなりこだわりがあるみたいですが、
普通に上手かったです。
ガチンコで勝負しても勝てないかも!?
あと暇だったらいつでも遊びに来て下さいね~

来週もコースコンディションは良さ気です。
タイヤはグリッドアイアンがベストマッチしてます。

SPECⅡ 

SPECⅡをブン回してきましたが、やっぱり前作とは全然違います。
高回転の伸びが段違いだし、OSのマフラーでもいい音出てましたね。
オリオンのマフラー付けたらどんな音になるか試してみるのもいいかも?
ただし燃調は難しくなったかな?
まぁ、じっくり試しながら良いポイントを見つけようと思います。

あと今年は雨が少ないせいか、土がパサパサになってます。
埃も酷いけどタイヤに優しくないですね・・・
去年の砂地なら1シーズン・1セットで余裕だったけど、
今年は本気で走れば1日で1セット使えそうな感じ・・・
石が結構ある所為だと思いますが、財布に厳しいです。


それと毎日曜日遊びすぎで疲れが蓄積中です。
毎週月曜日が憂鬱なんでそろそろ一休みしてリフレッシュします。

楽しみ 

ル・マン24時間レースは、やっぱりアウディが強かった。
燃費を武器にしていたトヨタにとってセーフティカーがあれだけ出ると辛いですね。
もっともアウディのペースはトヨタを完全に上回っていたし、何もなかったらアウディの表彰台独占だったと思う。
この辺はマシンの性能調整がアウディ寄りだったから仕方ないけど・・・
性能調整もメーカーの政治力が大事なので、トヨタも参戦し続けてもらいたいですね。
来年はポルシェも復帰するので今年以上の激戦になりそうですが、
トヨタにはマツダ以来の日本車の総合優勝を期待します!



あと昨日は昼頃に阿寒町に行きました。
しかし燃料を忘れるという失態・・・
アケタさんから頂く事に・・・ありがとう御座いました。
しかし燃調が合わない・・・
周りはマッスルエンジンばかりなんでニードルをギリギリまで絞ってやると結構速い!
けどタイヤがダメダメ!
来週は新品使います!
色々とね!


それと夜見たスーパームーンは微妙でした・・・



