03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんとも・・・ 

もう1週間前になりますが、通勤時に横からドーン!ってやられました(^▽^;)
securedownload.jpg  securedownloada.jpg

お互い怪我が無くて良かったです。
現在、保険会社同士で協議中だと思います。


それと今日は肘の神経伝達速度の検査日だったんですが、
機械の調子が悪いので後日お願いしますという、なんとも調子の悪い事に・・・
実車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

台風 

ようやくマイカーが戻ってきました。
エンジン音が若干変わりましたね。
燃費はまだ分からないけど、パワーは確実に上がりましたね。
(戻ったと言った方が正しいかな)

そして今週は車検です。
ディーラーの方でかなりバラしているのでオイル関係は全て交換済み。
ブレーキとライトさえ見ておけば大丈夫でしょう!


さて台風18号はかなりの雨を降らせています。
securedownload.jpg

これは18:30頃の釧路町イオン釧路店駐車場の様子

あとその付近の道路は冠水状態で通行止めになっていました。
近所では車が何台も動かなくなってましたが、
動かなくなっていたのはデスビ仕様の低年式車ばかり・・・
どうしても冠水路を走る場合は徐行しましょう!


と書いてる内に小降りになりました・・・



あと阿寒町のコースは草刈りをしないと走行出来ません。
昨日1/3位やりましたがまだまだです。
来週も草刈りしますのでよろしくお願いします。
実車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

そんなに俺が悪いのか!? 

代車のナンバー灯切れで警察屋さんに指導くらいました・・・

確かに車の『使用者は使用前に保安基準に適合する車両状態にして置かなければならない』
というのはあるけどさ!
代車で日常点検なんてしねぇよ!

まぁ起きた事は仕方ない・・・


明日はディーラーに行って説明します。
同業なんで強くは言えませんけどね。

実車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

入院 

本日マイカーがディーラーに入院しました。
以前書いたピストン&ピストンリング交換です。
10日から2週間位時間が欲しいとの事。
ちょっと時間掛かり過ぎな気もするけど・・・

まぁ代車があるから別に良いんだけど、
借りた代車の加齢臭みたいな車内臭がきつくてたまらん!

とりあえずガッチリ軽くシュッシュしときました(笑)


実車  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

復元中? 

今の車に変えてから「いつかは付けないと・・・」と思っていたものがようやく手に入りました。
残念ながらポン付けとはなりませんでしたが、近い内に取り付けられそうです。
その為、車の内装パネルを外している為、車内はかなりゴチャゴチャ・・・

けど、もう一つやってみたい事があるので更にバラして見ようと思います。
上手く動いてくれれば良いんですけどね。


なんの事だかわからない?
書きたいけど書けないんです・・・
実車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
